2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『「WORDS」から考えてみた』前置き。 ここに、二つの「全く正反対な」もの、「A」と「B」、があります。 そしてもう二つ、「全く正反対な」評価、「正しい」と「正しくない」、があります。 「A」は「正しい」、という評価を受けました。それでは、「B」は…

学校始まりまして 忙しさにかまけてあまり書けていませんが、書きたいことはあるのです。虹さん関連で。 上手いこと書けるくらい頭がクリアーな時間を見つけてにしたいんですけどね。 望むことに沿うことは義務ではないから望むことに自由がある、ということ…

映画話に花が咲く。タイトル通りですが…カテゴリを増やすべきですかね、好き映画〜とか。好きおんがくって言っても登録一件だし…いっそ「スキモノイロイロ」とかにしましょうか。←やめれというわけで。 チャーリーはまだ未見(ヘンなこだわりがありまして、リ…

位置。 上を見てもキリがないけど下を見てもキリがない。 その位置に満足なのかと問われればそれとなくと答えることはできる。 けれど「上を見ろ」という言葉は決して間違ってはいない。ただ納得してそのありがたい言葉を丁重にお返ししているだけで。 そし…

ダイッキライだ。 タイトル通りの内容です、血液型性格診断を肯定する意見とはかけ離れています、はっきり言ってしまえば完全否定です。上記を信じている方、或いは何かを批判するような文章の苦手な方(とはいえそこまで酷い書き方はしませんが)は申し訳あり…

頭が溶けそう 少し今更な話題ですが、とりあえずAWAKEツアーも国内はドームを残すばかりとなり、虹さん御一行はお隣の国で熱唱中といったところですね。 様々な方のレポなどを読んでみましたが、今回のテーマは反戦だそうで。アルバムから更に色づけされた反…