おめでとうございますー

三が日も過ぎて言う言葉かって感じでーすがあんまり気にしないで下さい。

それはそうと私謝るのが癖なんです。社会に出る前に直しておきたい癖です。不必要な低姿勢は鬱陶しいだけですからね…小ばかにしてるように見える(ようです)し。そんなこと思ってないよ!と思っても伝わらなければ意味が無いのです。なので最低限のマナーとしてね、目指せ減謝罪数!<謝るようなことをするのを減らすのもあります←寧ろそれが重要だろ

小学生のときか中学生のときか忘れましたが謝りすぎを指摘されてつい謝ってまた怒られて謝ってを繰り返したことがあります、あのときの友達は烈火の如く怒りましたが(そりゃそうだ)今考えてもコントにしか思えないあたりそりゃ怒るだろうなぁとおもいました。ホント癖でどうして口からすぐその言葉が出てくるのか全く不明だったのですがしまいには黙らないと第一声が『ごめん』だったものでホントどうしたもんかって感じです。
さてそんな感じでもう数回謝るのですが、ちょっと以下は最近このブログに対して思う私なりのことをつらつら。暗いというわけでもないですが愚痴というつもりも特に無い(結構からっとした気持ちで書いてるから)んですが、うだうださが鬱陶しいかもしれないのでお嫌いな方はここでエスティーオーピーしてくださいませ。







つらつら何を言ってるかというと、何を言ってるでもないんですが、最近の全くの更新できない状況で、ちょっと色々思い悩んでいたりしますということです、これでも。熱く語ることも出来ず潮流には乗り遅れ、好きでフンフンと聴いていた時代から好きであるという気持ちは勿論そのまま続いていますがそれ以上のことはこの三年間無いです。
というのは心意気が廃れているとかではなくて、こうして末席を汚している意味は特に見当たらないということで…うーん誤解を受けそうなのですが、こうした自己顕示、とでもいいましょうか、ブログ運営?にもなってないですが、まぁそういったことを始める前は、兎に角まぁテツさんっていうのが色々ある人というか、色々あられる人というか、そういった感じで少し切なくなることも多かったのでつい「そうばかりでもないはずだ、きっと同じようなことを思っている人はいるはずだ」というのが始めたきっかけなのです。
ある程度素直にしかしヒソヒソと書くことで、疑問を抱く人はいるだろうしそれによって自らの考えの偏りを修正できるかもしれない、というのと、純粋に賛同してくださる方がいらっしゃらないかなという気持ちと。ちまちまとでも自分なりの目線でみたものを共有したい、みたいなのも少しありました。
しかし。最近でもないのですが(どちらかと言えばずっと)、二つの問題が浮上してきまして。
まず、ファン感情とかについては、色々考えてみて、結局私は相対主義に落ち着くことも出来ないし時折感じる怒りもあるし、けれどそれをどうしたって仕方ないんだろうと諦めてしまっているフシがあるなと。「同じように思う人もいるしそうでない人もいるし、どちらがどうであるとはいえない」という相対的価値観ではどうしたってこの感情などの類を抑えることも出来ないし、もし無理矢理にでも望む形にするならばそれは結局何らかの正当性を客観的な証拠とかを引っ張り出してそれ見たことかと見せびらかして主張して自らの考えを推し進めるだけの行動でしかないんだよなぁと。所詮小心者で自虐癖と加害妄想が強すぎるので、脳内会議すらうまくまとめられずいつも言うことはアイマイ。見てる方からしちゃ何がしたいんだかワケワッカンネ、だろうなぁと悟った(遅すぎ)という。これが第一、そもそもの目的における失速。
そして二つ目は方法の失速です。これはもう言わずもがななんですが、ちょっと更新とか思うことをつらつら書いたりとかしている時間が本当になくなってきたので。去年一年ヒィヒィいいながら色々やってきて、先に先に準備を進めてもう泣きたいくらい追いつかなくていつの間にかひどく遅れているという体たらくが、恐らく今年になっても改善はされないだろうと思うと、先が見えなくなってきたのです。目的も方法も倒れては何の結果も出ませんし出すことにも意味がなく、しかしのんべんだらりと居座り続けることは非常に申し訳ないなぁと。

とこれだけ言ってて別にブログ閉鎖とかそういったことはしないんですが、ただラブログさんの登録だけはどうしようかなぁとそういう話です。結構趣味の話をしているときもあるのですが、あと生活の垂れ流しとか、そういったことは結構な間隔があいたところで別に問題ない(タダの自己満足だから)んですが、ああいう見る人を先に選んでいるようなところで、虹さん関連の旬の話題は提供できないという問題は非常に大きいなと(期待せず飛んできて時間無駄だったとか思っちゃうじゃないですか)。辺境で自己満足で「わーいテッちゃんかーわいーいぞー」とかほざくのは別にいいと思うしそれはこれからもしていくだろうなと思うんですが、ああいう登録制のところにいつまでも居座るのはなという気持ちなのです。

ま、兎に角思案中なのですが。最近テツ萌え叫んでないなと思ったあなた、いえ叫んでないだけで思ってるんです!ただね…今のテッちゃんはちょっとわかんないです(理解できないとかじゃなくて知らない/テッツプレスでさえも…もう帰宅時に本屋による気力すら最近ない)。記憶の中で生きている三十路ピンキーはいつまでも溺愛対象です!←断言するなよ気持ち悪い


こんなもんです、新年早々すいませんでした。