でも考えれてみればそんな時期ですね

今年の初セミ

実際まだ鳴き声は聞きません@中国地方
八月くらいですかね?七月も中旬を過ぎましたが、暑さだけが忍び寄ってきている気がする。


今日は約一ヶ月ぶりの完全オフ日だったので、部屋の掃除をしました。とはいえ途中で体力の限界を感じてやめてしまったのですが…もう三時間を越える掃除は私には無理だと言うことがわかりました。これは夏休みを利用してチョコチョコやるしか…でも夏の暑い時期には実際やりたくない…ということは冬…?無理だろそれは…うーむ…
とりあえず本が多すぎ。いい加減処分しなきゃなんないかなぁ…しかし秘蔵の(?)収集品、売るのも捨てるのも勿体ないし譲れるような人はなし(趣味の問題ね)…。やっぱり残しておきたいなぁ。書庫みたいなのが欲しい。本棚も買って………夢だけ膨らみますね。


本当に、夢だけが膨らむなあ最近は。現実を見ると、とても荒廃している気がするのに。なんだか、WHITE OUTでテツさんが「私はまだ一人で 夢の続きをみる」「醒めてしまいそうで 不安が襲う」って言ってる気分が今ひしひしとわかる気がする…はがれるものが多すぎて、無理に目を覚ましているといつかずっと目が覚めなくなる気がしてしまう今日この頃。お疲れ?