よくよく人間は反省しない

ちょっと疲れ気味な感じで、つぶやいてしまうので、すみません全編省略しておきます。こんなことではいけないと思うのに、そして決めているのにそのようにあることができないのはとことん不徳の致す所です。



もうかなりベコベコにへこんでおります。へこむっていうか、疲れているような気がする、とても。amazonからはまだこないし(それか)…
現在イライラしていることが、本当に日を追うごとに増していって、肉体的な疲れもあって非常にやりきれないのですが、何よりその「イライラ」自体が、恐らく自分が今しんどいからこそ生じる感情で、本当は人のことなど放っておけばいいのに、目先の困難から目を背ける為に、相手に自分の責任をも転嫁しているような、もう言ってしまえば八つ当たりのような「イライラ」感に耐えられなくなっていることに、非常に自己嫌悪をしてしまうというか。「八つ当たり」のようなことをされて、総じてあまりに「失礼な」ことをされているから、「イライラ」しているはずなのに、自分が同じことするって言うのは、どれだけダメなんだろうと。それもあって更に「イライラ」するのだけど、何とか回りに知られないようにと振舞っていると、段々小さくなってしまう気がしてくる。それで、疲れているのもあったのか、今日もいつものように授業が終わってパソコンをカチカチしていたら、ふと隣に座った友人に「目が本気で死んでるよ」と言われまして…あぁ、これは他の人にも分かるようになっているのかもしれない、と思い、それ以上灰色の気分を撒き散らさないように「んー…じゃぁ帰るよ…」と珍しく早めに(夕方)切り上げて帰ると、まぁまた家でも一悶着あり。今は実は鉄六を聞く余裕もない。というか、音楽を聴くとか言う感じではない。こんな愚痴ばかりを書いていても仕方がないのだけれど、何だか毎日ブログの記事が埋まっていると言うのは嬉しいのか、先ほどもむくりと起き上がってきて今に至る次第です。でも今日はこれでおしまいです、ネットサーフする気力もあんまりない…本を読む気持ちも。テレビは普段から見ませんし、ゲームとかもしませんので、とりあえず後は眠くなるのを待って(眠りかけた所を叩き起こされて一悶着だったので目が覚めてしまった)夢の世界に旅立とうと思います。しかしごめんなさい、昨日あんな宣誓をしておきながらまさしく昨日の今日。もう少ししたら、きっとある程度バカなノリで書けると思います、イエ今も馬鹿ですが。本当に馬鹿ですが。