ゆだるような暑さ

何も考えられなくなりますね、この暑さ。
台風が来るとかなんとか言っていますが、暑い上に暴風…?なんて災難。サモアリナン(やめろって)。特に手先、足先が非常に熱い。誤字じゃないですよ、熱持っちゃうんです。冬はすぐ冷たくなるくせにね…ホントにもう。

…本当にネタがないな…生活に追われるだけだと…(汗)鉄六さんの初期感想三曲は加筆修正しようかどうしようか迷っております(だってあんまりに差が)が、きっと今はできな…い…でしょう、来週末か再来週(おい)からはテストですからね。もう本当に、この暑さの中で頭の悪さに加熱過熱で危ないですよ。とにかく暑さには弱い。寒さにはまだ大丈夫、冬生まれだからかは知りませんが、寒いのは本当に大丈夫、でも暑いのは…ダメだ…(死)
最近学校に着いたら本当に滝汗と言う表現しかないくらいの汗がだーだーと。授業受ける前からそんなに…(汗)そして始まると冷房が効いてきて軽く寒い。寒いのは大丈夫だけど、連日これだと流石に風邪を引くかもしれないと心配してしまいます。今だけは、イヤ今以外もだけど、勘弁してくれ体調不良は…!

元気に夏を迎えられたのは大分昔の話ですが、死なない程度に夏を乗り切りたいと思います。弱っている今でも。

以下、ちょっと政治的な話になるので、苦手な方はこの辺で打ち切ってくださいね。





この記事
連日基本的にというか流石にと言うか、直接触れなかった話題ですが。あまりにあいた口がふさがらなかったので。
私個人としましては、敵基地攻撃のシステムは賛成です。というか、面白いくらいネタにしちゃう所ありますが、普通六発七発とミサイル打ち込まれて、それがたとえ本土ではなかったとしても、国家の領域内にそんな事態が発生してキレない国があるはずがないですよ。過去にも同じようなことをされて、「手厳しいのは却って反発を招くから」と柔策を取れば、結局この事態。「自分の家に」当たってからでは遅いですよ。まだ奨学金借りながら大学生活謳歌してる最中だって言うのに…!!←個人的
経済制裁についても色々議論されているようですが、そもそも国連に付託することは+αの措置にするべきで、日米、少なくとも日本だけでも独自で制裁を加えていく必要があると思いますよ。だって安保理にかけたところで中(露)が拒否権発動させるのくらいわかるじゃないですか。何より、このような差し迫った状況下で、いい加減世界の顔色窺うだけの行動はどうかと思います。それに現状は中露(韓)が微妙な動きを見せている状態で、後は慎重派(英仏等)とは言え、半数以上がある程度賛成してくれているようですし、国連の決議がイコール世界の意見ではないでしょう。
しかし中韓の「日本は騒ぎすぎ」発言や、北朝鮮含めて「日本の侵略主義的…」の常套句辺りにはため息しか出ませんね。じゃーあんたら自国に同じことされても「日本のように騒いだり」しないんですか?と思います。特に毎年八月近辺で「騒ぎすぎ」なのはどこなんだか。「侵略主義的…」に関しては、「流石にもう戦後六十年、いい加減両国とも相手国(つまり我が国)の体制を見誤ることもないだろう」と言う楽観的な考えは捨てざるを得ないと言うことですね。丁度「避けられない」注目が集まっている現在、いいんじゃないでしょうか。本当に侵略主義なのはどこなのか、各個人が調べてみるといい。チベット情勢や台中関係などについて考えた時に、現在の偏翼的な報道、教育ではわからない部分が見えてくると思います。

↑こういう、一歩間違うと誤解されるような記事はなー、と思いながら、最近の報道や上記二国の見解があまりに微妙なので何となく書いてみました。しかし、今回の制裁案が中国の拒否権行使(露はそこまで強気に出ていない/今現在ですが)にて不採択となった場合、日米と中の対立は結構激しくなりそうな気配。折角できたらしい虹さんファンクラブin中国はどうなるのか。誰であろうと、同じものを愛し応援していきたい、そうあることのできる人は皆仲間ダロ★という一庶民としては、この雲行きが心配でなりません。←とか言いながら、ファンクラブだけでなく現在は国家的な雲行きが怪しいわけで…