珍しく連日記事が書けてますよ!

…本来当たり前の話なんだけども。タイトルは口癖でもあります。褒めて欲しい時によく言う。皆「ハイハイ」と優しいものです。

昨日purificationについてつらつら書いてたら、何となくacid androidの方も聞きたくなって聞いています。今思えば、本当にコレ(acidの方)purificationの後に聞いてたら大分印象違ったんだろうなぁ。今がそうだし。なかなかに面白いんだけど、面白いんだけど、どっち聞いてても途中で鉄六さんに行ってしまう。イヤいいんだけど、いまだかつてこんなに鉄六さん聞かなきゃいけないって思ったことなかったので驚き。

で。WHITE OUTの歌詞「夢の中でだって はぐれずにいた(WHITE OUT/TETSU69)」「夢の中でだけ はぐれずにいた」と聞き間違えた欝志向耳バカなのですが、ワンダワで何を勘違いしてたか思い出しました。「君の笑顔を見る度に段々勇気がわいてくる そんな気がした(wonderful world/TETSU69)」「君の笑顔を見る度に淡々言う 「嫌わないで」 そんな気がした」だなんて!どういう耳をしているんだ。というか、日本語…(汗)
鉄六さんはこういう聞き間違いをしていて、それをわかっているのにどうしても第一にその言葉が歌詞として想起されるところが危ない。

各人のソロアルバムについては、下のようにライトでいいなら今度鉄六さんのを書こうかな。結構に印象が変わっているのだけれど、とにかく「そこまでするかよ」な畳掛けアルバムであるなという感覚はずっと変わらないですね。どうしよう、好き過ぎてヤバイですよ(苦笑)


そういえば一応の延命措置をとることができました(今日ね)。神さまありがとう…!!