後一月くらい頑張ったらテスト

もちろんテストも頑張るので、一月半くらいかな〜忙しいの。八月に入ったら少しは楽だと思うんですが…八月はいっぱい本を読むぞ!

ちょっと前、ある下調べのために某所へ出かけてきました。友人と二人でぶらりとしたのですが、二時間程度歩いただけで二人ともぐったり。疲れたって言うより、眠くて眠くて仕方がなかった(苦笑)でも「眠いね〜、結構歩いたよね」と話しながら時計を見て、駅に着いた時間から二時間弱しかたっていなかったことに気付いた時の驚きといったら(笑)二人でムンクになってました。若くねえ!おまけに本当にうろうろしただけなので大した収穫もなく、でもデパート(コレがまた古い響きだ)の雑貨屋さんでキャラモノのストラップを購入。ジャックさんは最近減ってきたかな〜と言う感じでした。

そうそう。テッツプレス。まだギリギリいいかなぁと思いながら自重して一つだけ。あのハサミは良い!素敵なデザインですよ、さすがテツさん!シンプルでオシャレなのはとても良いと思います。そしてテツさんも、シンプルにオシャレでした。「で」、じゃなくて、「に」(笑)かわいいなぁ、本当。今のBGMは苺畑2005なのですが、ああやはりあの声とあの姿と言うのがとてもよろしい。いいなぁ。


とりとめないんですが疲れています。おかげでちょっとみつけてきた坂田靖子さんの本が読めていない…「忙しいとか言いながらマンガなんてよんでんじゃねーよ!」というお言葉には身体を平たくするしかないのですが、基本的には寝る前に読んでいます。勉強の本を寝る前に見ると寝れなくなるので(苦笑)つまり漫画さんによって眠りにつくのですが、そんな時にバッチリ効くのがパタリロ、くわ太作品、遠藤作品、四コマ漫画(白井・加藤・ぷろとん・新井等)、そしてこの坂田靖子さんの本。一度「バジル氏〜」の名前しか知らなかった頃に、ふとタイトルに惹かれ「月と博士」を読んだのですが、その雰囲気、スタンスが気に入って何となく集めることに。なかなか面白く、そして味わい深いお話を描かれます。絵は好き好きあるかもしれませんが…(とてもアッサリ)。


あー、喉が渇いたな…