生き恥さらすも人生です。

風邪の症状がようやくおさまってまいりました。無理はいけないと思いつつ、残された時間のわずかなことには多少の根詰位当たり前だと思ってしまうのであります。やれやれ。

月曜からずっと、通学中のBGMはFAITHです。耳も大分慣れてきました。曲とあわせて総じた印象は…一言で言うと、職人のラーメン屋さんという感じ。ラーメンの所は、別に変えても良いんですが、ラーメン屋が一番合うかな。ラーメンが合うのではありません、ラーメン屋という響きが合うのです。
以下、曲ごとにとりあえず。先日と同じく、とるに足らないものを特に気にしない時間のある方だけ。





 1.JESUS CHRIST
たしか収録曲発表された時にも話題になってましたが、タイトルが「これぁすげェやー(某パロ/わかる人がいるわけが)」。まぁ大きい十字架以ってぶんぶん手を振り回したくなりました。

 2.COUNTDOWN
フルで聞いたのは初めてです。問題のカウントダウン場所は少し心配していたのですが普通に聞けました。声…可愛らしいですね今回。

 3.MADE IN HEAVEN
HA-HA!!(笑)これ楽しい。可愛い。何だろう、今回歌声が可愛いらしく感じる。カッコヨイと思っていたのに…!がなるような?声が私の中のイメージで「まだまだ」と思っているからなのか…。この曲は結構好きです。

 4.I CAN FEEL
どしても聞くまで(つまり天国製との曲間の静寂)一曲目のジーザスさんとカブってしまう。実際そんなことはないんですが…。これをBGMにした訪問販売員がきたら何か買ってしまいそう、っていうイメージ。

 5.SEASON'S CALL
爽やかな曲ですねー。これも結構好きです。というか、ハイさんの声だと日本語が聞きたいという個人的感性から。日本語割合多いですよね特にサビとか。風を感じます、飲料のCMとか想像がつく(笑)

 6.FAITH
アルバムと同タイトル。想像と大分違いました。声はまた可愛らしい感じ。サビが結構好きです。

 7.DOLLY
これも少しだけ前情報があったので、かすかにですが作られていた想像と大分違って驚き。何か静かな曲かと思っていたのですが。この曲も結構好きです、そういえば今回はハイさんとギターさんと半々近い作曲らしいですが、どっちがどっちかはよく見ておらず…こだわらない人間なので特に構わないのですが。

 8.PERFECT MOMENT
すごくすごくすきと言うわけでもないのに、FAITHの文字を見ると一番最初に頭に流れてくる音楽。訪問販売員洗脳曲その2。

 9.MISSION
ギターの音が可愛らしいー。前の曲の後だからか、爽やかさが走る走る。これは結構好きです。自然体ー。

 10.IT'S SAD
心を無にすると大分好きな曲です。何だろうと一瞬でも勘繰ると少し気落ちしてしまうのですが。サビは本当に好き。ハッ、今気付いたんですが…私はサビよりメロが好きなはずなのに、このアルバムほとんどサビが普通に好きだ…!珍しい。
あ、そうそう。ギルティが連続する所は、十二人の怒れる男を思い出しました(またマイナーな!)



全体的に、心を無にして聞く曲だと思いました。なかなか良いです。