広島に行ってきました。

市内ね、市内<タイトル
明日のacidさん参戦の為、某A.K.さんが(笑)広島にいらっしゃると言うことなので、お会いしてまいりました。半ドン(うわ〜懐かしい言い回し!)の日だったので、終わるやいなや駅へ走り、電車に飛び乗り広島へ。住処が端っこなのでゆらりゆられて二時間弱、うとうとしながら本を読んだり鉄六さん聞いたり。最近色々鬱屈としていたので、広島の車窓から〜なまったりとした時間は非常に気持ちがよかったです。
まぁそんな幸せな時を過ごしながら広島駅へ着いたはいいものの、つい一週間前に行った筈の場所で出口間違えてよくわからない所へ出てしまい、広すぎる駅でもないのに(県民の言葉だから!地元より大きい…か、同じくらい?)暫くさまよっていました。その後電話で連絡を取りながら何とかお目にかかることが出来たのですが、もう本当自らのいでたちを色々反省しなきゃ…と思うような麗しさにまぶしさすら覚え…(そういえば広島はいい天気だった…)。
地元民であり地元民でない私は道案内すらできず、大荷物を持っておられるのにうろうろ間違った方向を歩かせてしまって申し訳ない限りだったのですが、とりあえずおとりになられていたホテルへチェックイン。済ませた後は、それなりに良いお時間だったのもあり駅ビル?のお好み焼き屋さんでもくもくとお好み焼きを食べました。やはりソバは基本だな〜と思っておきながら半分以上残してしまって申し訳ないやら情けないやら…お店の人すみませんでした…。
ご飯の後は買いもしないお買い物(言葉がおかしい)。雑貨屋さんや本屋さんなど、一人でうろつくと不審者な私ですが、素敵な方が一緒にいてくださると躊躇鳴く足を踏み入れることができるので、オサレな空気に久方に触れることができて非常に興奮。見えずとも興奮(笑)電車の時のような心地よさに浸りました。
その後、わくわくな気持ちのまま八丁堀へ移動。本屋さんとかは八丁堀でだったかな〜、よく覚えていない…。とりあえず八丁堀でえーと、あのお店…なんだ、デパート?なのか?覚えていない(だってだって…!)けれどもそこのタワーレコードでpurificationをゲット。今聞いております、また今度感想でも書きます。何か色々と意外だった(笑)
ほくほく気分で(何か本当私は非常に幸せ感じさせてもらってありがたすぎました)外に出て、何となく散策した後何となくカラオケ屋さんへ(笑)あれですね、私初めて虹さんファンの方とカラオケなどというハイカラな場所へ行きまして、もう本当に楽しかったです!虹曲と鉄六曲オンリー、PV見たり歌ったり、真面目に不真面目にテツ談義したり(笑)今でも目に浮かぶあのオレンジ色の人…これから間違っても選曲できない(笑)Kさんは歌がお上手でこれまた私はとても幸せでした。苺畑2005の記憶は宝にします…!
最後は駅へ戻り、喫茶店で電車の時間までテツ談義。というかテツファン談義。色々過激な発言も飛びつつ、真面目さ80%不真面目さ18%その他2%で楽しい時を過ごさせていただきました。お別れした後は電車でうとうと、11時過ぎくらいに地元に着き、タクシー拾って帰宅、12時過ぎに就寝。幸せ満開な一日でした。←ひづけかいざんしましたごめんなさい…
色々不手際や無礼があったやもな〜と思いながら、幸せばかりがこう、胸に溢れると言うか何と言うか…おかげでこの後の試練(学校/笑えない)、クリーチャー発売日まで生き延びることができそうです。ああ、本当に素敵な体験だった!


…なんだろう、事実を書くだけなのに何でこんなに文章にまとまりがないのだろう…そして一日しか経っていないのに何でこんなに記憶が不鮮明なんだろう…それはきっと幸せが過ぎていたからです。そういうことです。(自己満足の自己完結)