NBC鑑賞

生活に追われながらさりげなく。大好きなんですNBC。←ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの略
英語版を見た後は続けて日本語版もというのが当たり前なので、約二時間近くかかりましたが、大抵映画って一本がそれくらいなので全然問題なし。コレに関しては英語版も日本語版も、ほとんど台詞から歌から場面の展開から仕草から覚えているというマニアぶりなのですが(DVD四枚購入、ウチ一枚は布教の為譲渡、一枚はコレクターズエディション。絵本は二ヶ国語それぞれ一冊、ビデオは字幕版を一本、サントラCD、ノベルズ二冊、コミックス一冊、グッズは計り知れないほど)、その中でも大好きなのがやはり主人公ジャック・スケリントン。かっこよくて可愛くて、ちょっぴりおバカでプライド高く、そんでもって素直なところがとても素敵。行動力があるために、突っ走り始めると歯止めが利かないところもありますが、間違えたと気付いたらすぐ謝りますし、おまけに自己陶酔しちゃいます。自分のすごさはわかってて、それをたたえる歌まで歌っているけれど(って言うか目立ちたがりだよあの人は)、実際王様だし権力者な上、周りに威張り散らして押さえつけるようなことはしない。典型的なリーダー体質なのかもしれません。
NBCについては、上を見る限りでもお分かりのように(笑)並々ならぬ愛情がありますので、今度またキッチリミッチリ語らせていただこうかと思いますが、本当に大好きでしてね…ジャックさん。


そして先ほどまで、調べ物ついでにヤフオクNBCグッズを見たりしてました。「あ、これもってる」「コレは高すぎだろう」「お、良心的な価格」など勝手に批評しまくった挙句何一つ買わないという。そしてソレが終わった後は、パソコン本体や周辺機器などをあさってました。ノートがほしいなぁと思いながら、スペックをおろそかにできないところもあって結構難しい。OSは後で入れてもいいし、メモリは増設してもいいし、ドライブは外付でもいいなぁと思い考え抜いた挙句「なら新品買うほうがいいんじゃん(=無理)」と諦めがつきました。さてさて明日から学校だからさっさと寝よ。