最近日付を跨いだら急いで寝てます

おかげで授業中眠ることが無い!素晴らしい!←当たり前

研究の計画について色々書類作成していたのが今日できました。やった。イエ、これは本当前前前前全然前段階の話で、これから整えていく必要があるんですけども。とりあえず木曜までだったのでできてラッキー。明日はバイトだからそんな余裕がありませんので。



…が。今日は非常にアンラッキーな知らせが入ってきたので非常に鬱々しています。大丈夫すぐ立ち直れます。ただため息つきたくなる日もあるということ。むしろこう持続する怒りとかそういった気持ちをどうしようって感じなんですがとりあえず谷山さん聞いてれば落ち着いてくる気がするのでいいです。そして落ち着いたフリをしながら実は殺伐としていたりする。



「ガラスの巨人/水玉時間
  悲しみが攻めてくるよ もっと大きくならなければ
  悲しみが攻めてくるよ もっとひろがれ ぼくのからだ


「三日月の女神/天空歌集
  何かが狂ってる もう誰もきみを好きじゃない
  何かが狂ってる もう誰もきみを愛せない


穀物の雨が降る/水玉時間
  やつらかぼくかが いなくならなければ
  そうだ!そうだ!そうだ!


「わたしを殺さないで/ボクハ・キミガ・スキ
  あなたを憎んでいる
  世界中の誰よりも


「ゆりかごの歌/翼」
  人は人を殺せる 歌は繰り返す
  人は人を殺せる そう作られた


「鏡/銀の記憶
  あなたを殺し続ける 夢から醒めない
  叫びつづけるナイフが この手から離れない


「ドッペル玄関/僕は鳥じゃない/HIROKO TANIYAMA 90S」
  ラララ すてきなホスト 縄で吊り下げた!
  ラララ すてきなホステス 裂けて中が見える!


でも最後は、好きな曲でシメ。あ、今日の記事、著作権の問題があればすぐ下げますので…(いえね、歌詞検索サイトとかで見てもらおうかとリンクでも貼ろうかなとか考えたんですが紹介されてなくて…)


僕は鳥じゃない僕は鳥じゃない


  僕も鳥なら気楽でいいのに
  頭の中ごちゃごちゃして辛くなると…時々思う
  でも 僕は鳥じゃない 鳥じゃない
  幸せでも 惨めでも 人間として歩いてきた
  歩いてゆく これからも


(中略)


  できることなら 今までの過去の
  あんなことや こんなこと全部
  キレイさっぱりと 無かったことに…
  でも僕は鳥じゃない 鳥じゃない
  残してきた足跡や これから残す
  いろんなことにも通じて抱えていく


                    僕は鳥じゃない」 谷山浩子


鳥は無為に生きているだけ、ということを淡々と歌い、鳥をうらやみながら、でも抱えていこうという一応前向きな歌詞だけど、空気はすごく重い。現実的で好きです、ええ…。


amazonリンク→  僕は鳥じゃない / 水玉時間 / 天空歌集 / 銀の記憶 /  / ボクハ・キミガ・スキ / HIROKO TANIYAMA ’90s