エンドレスバトン

不定期日記のKさんから初バトン頂きました!感謝感激!
エンドレスバトンということで、ストッパーにはなれない…しかし虹さんブログ界に足を踏み入れたはいいものの基本的にお付き合いのある方は残念ながらいない…というわけで、(サイト関係とかでは)誰にも誰にも知られないように一応していたながら誰か一人こんな私でもどんびいていかない人…!と救世主を呼びました。ごった煮の森田さん。事後承諾になりますけど(オイ)…ごめんなさい森田さん…ありがとう森田さん…頼むから「死ねぇ●●…!!」と怒ったりはしないで…ください(恐々)。
森田さんは、高校時代に縁を持たせていただいた大切なお友達(オフ友)なのですが、卒業するとそれぞれの生活ありきで中々コンタクトがとれず寂しい日々でありました。でも素敵ファックスをくれたりこんな私にメールを下賜されたりとてもお心の優しい方でございます。今は休止?されているサイト運営、復帰された暁にはまた静かにお伺いしようかと思っていたり。
んでは以下、エンドレスバトン。


■ ルール ■

・回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい

最近のマイブームは?

マイブーム。…いまだに小さい小物入れとかを集めてます。そろそろ置き場所がなくなってきた…

最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

お高いものは、つい先日家に買った冷蔵庫(慈悲な自費)。処分費用合わせると80,000円くらい?…この、お金がない時に、酷すぎる…(とは言いながら冷蔵庫ないと困るので春先の貯蓄を崩して…うっ)。安いものは、100円均一でタッパーを買いました。

今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も) 

iPod nano!!!普通に60Gの買おうと行った先であまりに薄くて可愛くて人生初の衝動買い、21,800円。でも容量がやっぱり足りなくて、保護シートやケースまで買ったけど全部セットにして友達に5,000円で売った。そして今は改めて購入したiPod Photo 60G。…お金、なくなる訳だよね…家電…大好き…

最近ショックだったこと

事故。…本当に、へこみました…いや、マジで…。

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

今、ここで(笑)最近ドランカーです。深酒はしないようになったんですが、一本二本程度なら飲んでしまいます。

最近始めたいな…と思う勉強は何?

今やってるの(心理)ではなくて?…ん〜、そうだなぁ、パソコンかな。情報処理関係。

ボーナスの使い道はどうしますか?

もしあれば、を仮定するなら…勿論あるだけ奨学金返済に充てます。

年末年始の予定は?

年末は歳末売り出し家電をチェック、年始は新春初売り家電をチェック。いっつもこんなかんじ。あとはゆっくりする。

大好きな少女漫画を5つどうぞ。

えええ五つだけ!!?(おい)そうだな…作品だと厳しいので作家で(これでも大分厳しい)
TONO遠藤淑子仲村佳樹川原泉桑田乃梨子あたりは外れナシで。でも本当はもっともっといます…!少女漫画はあのふわふわしたイメージが可愛くて好きなので。

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは? 

1192作ろう鎌倉幕府。しかすぐ出てこないっスよ!(笑)歴史は綺麗に離れていたので…
あ、好きなのあった。645年大化の改新、ムシゴロシで覚えてました。

今年を表す漢字を一つ

「備」。本当は去年だったんですが…(苦笑)本格的に将来に向けて準備の年になるので。

お国自慢を一つ

え…?あるかなぁ…ん〜…あ!「天災に見舞われる率が低い」。雨も長くなく雪も深くなく津波もなく地震もなく台風もそんなにひどくない。

好きな動物

猫。飼ってますから。(最近寄り付かないけど…)
とは言え、こういうこと言うと性格疑われますがその通りなので言葉を選ばず答えますと「あまり動物は好きではない」です。可愛いな〜とは思うんですがね、飼いたい!とかはあまり。猫はなれているのでアレですが。

自分の性格

人当たりがいいように見られるようで、実際人と接するのは好きなんですが、一度スイッチが切り替わると破滅思考の冷徹人間になってしまうギャンブルのような性格です。普段は気が弱いです。事なかれ主義で迎合型ででもたまに頑固。

自分の生活に欠かせないもの

金!とか空気!とかじゃないですよね(笑)パソコンかな。ないとかなり厳しい。

ミーハーってどう思う?

いいんじゃないですか?「立つ鳥あとを濁さず」であれば。好きなものが多いのはいいことです。

最近知った新しいこと

「車の減速はフットブレーキよりエンジンブレーキを使用したほうが燃費がいい」ということ。今実行してますが結構難しい。

最近でかけたところ

友達の家ですかね…赤ちゃん見に。それじゃなければさっき海に行きました。夜の海は好きです。

最後に食べたお菓子

お菓子〜…。あんまり食べないんで…何かあったかな…あ!最近喉がいがいがするからゆず茶飴買ったんだった。多分食べてるはずです。

一番最近観た映画

マザー・テレサ」。…泣いたなぁ、こういう人が実在したことに。オススメです。

今設定している携帯の着信音

今?電話は「READY STEADY GO」虹さん、メールは「幸福論」林檎ちゃんです。あと、それぞれ各人に色々。

今一番欲しいもの

お金。…って最初に出てきたところがやばい気がする(苦笑)そうだなぁ、車。軽でいいから。学校休みに通うようになるから大変なんだよ…電車は…

今一番行きたいところ

しあわせのくに。…って最初に(ry どこでもよければ、東京上野。上京に関して思い入れの深い場所なので…

鍋と言えば?

水炊き。ウチでは鍋=水炊きなので。でも私はあんまり食べないです。

最近買った本

夢判断 上 新潮文庫 /  Sigmund Freud (原著), 高橋 義孝 (翻訳)。
精神分析に関しての研究をしたいと思っているので。…遅すぎですが…

最後に部屋の掃除をしたのはいつ?

いつかな…いつかな!!!(やばい)
簡単なのなら昨日。ちゃんとしたのは一ヶ月以上…前…

口ぐせは何ですか?

「ぎりちょん」 「まぁええけど」 「先に前置いとくと〜」 「不快やったらごめんね」
「何しょんなら〜」 「笑うしかない」 「色々まちがっとる」 「ダメやったらええけどね」
一番最初とかもう年齢を感じるって言うか…

座右の銘は何ですか? 

「罪を憎んで人を憎まず」「情けは人のためならず」「思い立ったが吉日」。

スィーツは何が好き?

甘いものあんまり好きじゃないんですが…アイスクリームとか。(何歳?)

この後の予定をどうぞ

ネットサーフ&書き物。そして森田さんに感謝メールを改めて送る(笑)

これだけはダメなもの(何でも)

衣食足りて礼節を知らないこと。理解を求め合わないこと。

逆にこれだけは譲れないもの

自分の好きなもの。これへの誹謗、中傷は嫌ですが我慢できるとして、それを否定する観念を強要されることは非常に苦痛。

髪の色は何色ですか?

黒ですよ。変えると面倒なので。どうせ短いし。

今、会ってみたい人は誰ですか?

テツさ…いえいえ(笑)会いたい人はいっぱいいますが、今ではいけない。今の私では到底いけないので(苦笑)

最近よく口ずさんでしまう歌は?

ドナドナ(童謡)。赤とんぼ(童謡)。海(童謡)。NBC日本語版(笑)

好きな色を5つまで

「灰色」。ダントツに好きです。「水色」。綺麗なので(笑)「白色」。まさに「キレイさっぱり」。「茶色」。落ち着いた感じが。「銀色」。きらきらしてる(笑)淡い色がどちらかというと好みなようです。

あなたの好きな漢字を五つ。

漢字好きなんですよ(笑)「織」「箱」「一」「骨」「墓」。

次にバトンをまわす人

というわけで、救世主森田さん。ごめんねぇ忙しいところに…いつでも構わないしもしストップされちゃってもいいっスから!



…せっかく…頂いたのに…バトン…すんごいつまらん回答に…(そういえば別所で貰うバトンもいつもくだらない返答ばかり…)。すみませんKさん、本当つまらない人間で…ええ…中身がなく…割ったら黄身が二つも入ってた今日の卵を見習いたい(苦笑)