四角・モノトーン・薄型=キーワード

ネットサーフをしていたら、自分の買ったものをちらっと見かけちゃったので、思わず雑貨熱が盛り上がっちゃいました。なので以下にいろいろ書き散らしています。しっかしすごい偶然だ…雑貨屋さんとか家具屋さんのHPとかはあまり見ないようにしていたのに(お金ないのに欲しくなるから)。あ、あと以下は私が現在苦学生のド貧乏だということを忘れて書いております。…一時だけ忘れさせて(笑)


METAL CUBE ASHTRAY

いえ、私は非喫煙者なんですけどね。一目見てほれ込んじゃって思わず買っちゃいました。値段は痛いが高いわけではないのでつい。いいですね〜本当、キューブ状の灰皿っていうのはよく見ますが、さらに細かくこれまたキューブ状になったレスト台を備えているものはあまり見ないので。それにオープンクローズが自在!いやマジコレ可愛いしカッコイイよ…!ユキヒロさんじゃないですが、本当に角ばったものが好きなんです。均一的なデザインは文句ないです。友達に煙草を吸う人がいるので貸してあげたいような気もしますが、常に持ち歩くにはちょっと大きくて重いかな(苦笑)しかしてその重さがまたいい。…かっこいいなぁ…何か別の用途ないかなぁ…
ついでにこのサイトで見つけて思わず本当に欲しくなったものを紹介。…お金あれば買うわ、コレは。ないからできないけど…。

JACOB JENSEN T-1

え、何このすんごいスタイリッシュな形…薄いし…平たくて四角いなんて反則だ!!!しかもモノトーン!!!うわぁコレ本当…かぁーっこいい……!!!ボタンデザインもまた私好みでございます、黒地に白の真四角ボタン、フォントもシンプルな中に美しさあり。ほしい。ほしい。ほしい!!!だけど一つ難を言うならこのコード。違和感が…。仕方ないんだけどね、うん…でもコードなかったら確実に即決してるわコレは。将来は一面灰色の真四角な箱のような部屋に住みたいと思っているので、その暁には(この電話が健在ならば)使用しないとしても置きたいと思います。ついでにコレも。

±0 加湿器

角も好きですが、球体は球体で三次元の美しさがあります(角ばっているのは二次元な感じ/だから平たいのが好きなんです)。加湿器っていうのは私使わないんですが、これはあったらいいなぁと思いました。自動で適度な湿度…ふぅむ、使わないにしてもアロマも楽しめるって言うのはいいなぁ。親に怒られるからしませんが、アロマグッズはいくつか持っているのです(意味ない)。一人暮らしとかできるようになったらしてみたいなぁと思って。お値段も結構手頃だし、本当に買うかもしれない…コレは…。こういう「曲線形」なものだけを集めた部屋とかもほしいなぁ。家(マイ・ホーム)があれば。

あとコレとかコレとかコレとかコレとかもかなり心をくすぐられたんですけれども(便利だし実際ほしい)…こう、心がきゅんとなりつつビビッとはこないっていうか…。多分、「ちょっとココが」というところがひっかかるんでしょう。でも本当…家具屋さん、雑貨屋さんに住みたい…。


あと最近冷蔵庫を買ったので、「もし経済他諸々の差しさわりがなければ…」欲しかった冷蔵庫を以下に。これすごいですよ。

ナショナル「パントリー6ドア トップユニット冷蔵庫 NR-P550T」

最近はパントリー冷蔵庫なんていうものがあるようで。貧乏人な私には縁がありませんでしたが、今の冷蔵庫はただの冷蔵・冷凍機能を超えて、食品収納を完全網羅するようなものになりつつあるようですね。これが引き出し式で、一部だけってところが嬉しい。ちょっとしたことなら全体を動かすより一部だけを引き出す方が楽ですよね。それになんだか可愛らしい印象もあるし。またパントリー冷蔵室、冷凍室は高さを別々にしてあって、置くものの大きさによって分けられるのがまたスッキリしてイイ!中の段も引き出し可能、かつそれがスムーズであるようだし、本当にあったら便利だろうなぁ。ほしかったなぁ…(20万以上するので無理でした流石に)。唯一難を言えば(またかよ)…冷蔵室のドア、理想の右開きなのはいいんですが取っ手(とっかかり?)が下にあるのが…。そりゃパントリーあるから左側には付けられないだろうけれども…ううむ。でもまぁ、高さと幅・奥行きのバランスはとても理想的で、内容量も545Lと本当に文句はないです。ただこれ一人暮らしを想定した場合は流石にいらない(笑)今回は欲しかったけど。だって大きすぎる冷蔵庫って電気代が勿体ないだけだし(苦笑)