明日もあるのに眠れねー

まぁ九時起きだから四時五時で十分なんですけどね(現在PM二時)、でもなぁ…ああもう、不眠解消したい!くそー!

とは言え眠れないのをいいことに色々書き物をしているので無駄にはなっていません。いやある意味最も無駄ですが。でもそれも少し行き詰ってきたので効してブログを書こうかと向かっているわけなんですけれども…ああもうネタがない。ネタって言うか、ネタはいっぱいあるはずなんですが今すぐに思いつかない。
ていうかでーた、唯一の購読雑誌のでーたまだ見てない…買ってない…近所にあった本屋が消えちゃった上に車がないのでなかなか遠出する気になれない。でも明日買って帰ろう、いつものボランティアで駅寄るし。うん、そうしよう。

以下どうでもいい話。



いえね、書き物をしているというのは先述の通りなんですが。
こう、書いていると…なんというのか、「うわー書き方変わったなー」という感想しかもてないような感じのモノになっていっているというか。三年か四年ほど前が一番よく書いていた時期だったと思うんですが、あの時期を「漢字+カタカナ」とすると今は「漢字+ひらがな」って感じです。←よくわからない比較
書き物をし始めたのは五、六年ほど前なんですが(継続とかはしてませんよ、この文章力見たらわかるでしょう/苦笑)、その当初と、一番よく書いてた三、四年前とも大分文体が違ったんですけれど。これは三年のブランク(まったく書いてない)がうんだものなのか…個人的には第二期の文体が一番好き(マシとも言う/っていうかマシ)なんですが…戻らないものかなぁ。進歩してるならいざ知らず退化してる風であるのに…あぁ。ツギハギから遠く離れている気がする。(ジョージは「ツギハギ文章」が大の好物です)
ちなみに(「ちなみに」じゃねぇよ)ネタやらの大本自体は全然変化がありません。昔から砂場での磁石による砂鉄集めみたいなネタ仕込み(またわからない比喩/暗喩?/いずれでもない)しかできない人間なので根本は変わりませんね。本当…学習しろよ、自分(笑えない)
とりあえずいろいろごめんなさい(苦笑)