寝酒はよくないとわかってはいるのだが

最近眠れないもんでついついお酒をちょくちょくやってしまいます。成人したからいーんだもーんとか言いながら先日大量に購入した瓶缶全て空になっている現在。なーぜー?
昨日と一昨日は二本まででとどめておいたんですが今日はなんとなくチョビチョビやってたらいつのまにか五本あけてました。うあー強くないんで流石にほっぺたがあっちぃ!おなかがあつい!だけどやっぱり眠くはない…なんてこった。
眠りについたら、少し長く寝れるんですけど。五時間。普通に寝ようとすると朝方まで寝れなくて寝付いても二、三時間で起きちゃうんですがお酒入れると一応五時間は眠れます。ただこういうことするとそれがクセになったり酒入れなきゃ寝れなくなったりとアル注一歩手前みたいな感じになっちゃいそうなんで今週中にやめなきゃいけません。まぁお金ないからどっちにせよ強制終了なんですが。

映画ね、暇なら映画でも借りようかと思ってはいるんですが、チャーリーとかコープスブライドとか東京タワーとか実写版蛍の墓とかケロロ軍曹とかいろいろ借りたいものはあるにもかかわらず一番無いのはお金で次に無いのが気力。なんかこう、気乗りしない時期があって、その時期は映画を見ても心の底から楽しめないんですよ。見たくないわけじゃなくって、見ないほうがいいなって自分で節制するというか。だって折角の趣味なのに楽しめなかったら損でしかないでしょう、ああでも何でこんなに寝付けなかったり寂しかったり映画楽しめなかったりするんだろうと思えば今がそろそろ春だからなのか。春は寂しい季節ですから。ああもう、明日も友達の家に行ってやる!んで赤ちゃんとかだっこするんだ!!




数日後に消え入りたい気持ちになりそうだなって心のどこかで分かっているんだけどそれでも送信ボタンを押してしまうところが酔った勢いなのかもしれないななんて冷静にしかしたわけた根性で適当にやっちゃっているのでした。ダメだこりゃあ。誤字無いことをいのるばかりです。。。