今度はパソコンが風邪をひいたようです…。


メランコリスト。

自分の風邪はほぼ落ち着いているのですが、パソコンの調子がよろしくなくて。
えーかげんにせー!とばかりに、先日お医者様をお呼びしました。




するとお医者様はしばらくうんうん唸ったのち、
「いや〜こりゃわかりませんねぇ、リカバリしてください」
とおっしゃいました。
しかし私にはパソコンの知識がありません。そこで、
「あ、じゃあやってもらえますか?」
とたずねた所、お医者様は、
「二時間くらいかかりますから、今ここではできませんねぇ」
とおっしゃいました。そして、
「御自分で、時間に余裕があるときになさってみてください。そんなにむずかしくありませんから」
ともおっしゃいました。さらに、
「データのバックアップとか、リカバリ後の設定は面倒になるんで、本当に時間のあるときにしてくださいね」
と念を押されました。
私は、何故こんな悲しい念を押されなければならないのだろうと思いながら、どうあっても治して頂くことができないということを悟ったので、「時間なんてねーよ!ってか朝来るって言って昼来てるくせに禄に仕事もしねーで帰んのかよ!レポートとかあるのにどうしてくれんだよ!」などといった言葉たちを飲み込み、「ありがとうございました」と、お医者様を送り出すことにしました。すると、お医者様がにこやかにこうおっしゃいました。
「はい、では診断料¥○,○○○になります」

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
当然といえば当然なのでしょうが、私は絶句してしまいました。
ああ、こんなに時間がかかって、しかも終わらなくて、結局自分で措置しなきゃならなくて、むしろこっちが時給ほしいくらいでもお金はかかるものなのか。二時間も滞在しなかった割に毟り取られた…いえ、支払わなければならなかったお金に釈然としない思いが抱え切れなかったので、その日の昼ごはん(夕方でしたが)は嫌いなピザを頼み、ご飯を持ってきてもらうという少しの贅沢気分を味わってみようと試みました。しかし嫌いなものは嫌いだったので、結局いやな気持ちが二乗三乗になるだけだったのでした。おしまい。




という感じの休日でした。後バイト。
でも、ネット再設定してうひゃひゃと喜びはしゃいでいるところに、さらに素敵なものが届いたのでもう言うことなしです。へへへ。




あ、あと、とってもどうでもいいことなんですが、再設定をする際にMSNのパスワードを忘れてしまって新たにアカウントをとったのはいいものの、リストに誰もいないという寂しさを味わっています。ので、最初の「初めにお読みください」の最後にちっさくメッセンジャーのアドレスを乗せておきますので、もしよろしければ声をかけてやってみてください。