覚醒三日後。


あー、いいアルバムだなと思っております。
今の気分のままレビュった方がいいのだろうけど、なんせ前期試験が終らんことには(汗)
あと風邪を治さなきゃ。ちょっとこじらせてしんどいです、でもバイトはしなきゃならんし休む暇がない;ああやだな。



軽感想をもし書くとしたら、今日のCDTVと一緒に書くと思います。でも正直あまりに死にそうになってるので(なのになんでこんなことしてんだろ)薄ぼんやりとしか覚えてない…後でビデオを見直さんと;




そういえばラブログさんに登録申し込みをしてまいりました。
なんせ周りにまーったく!テッちゃんファンはおろか虹さんファンがいなくて。
少し寂しい気持ちがあるので、今よりもう少し人の目に触れる機会の多いところに晒す(実際晒すも同然…この日本語力のなさを…)ことでお仲間さん発見のチャンスを作ろうかと。
…とは言うてもヘンな感覚で生活しているので難しいとは思いますが;ひっこんでいるよりかは可能性が上がるかなーと。
テツファン比率はどんなのかは知らないんですが、周りの友人に言っても「テツ?ハイドしか知らない」という返答以外が帰ってきた記憶がないので、もし出会えたならとても素敵と思っております(ファンサイト行けって話)。
曲の趣味については、色々見てまわって深いファン様方とはだいぶ違うということだけは何となくわかってしまったので(悲/というか私の趣味が一定しない所為なんですよね…明るい曲暗い曲激しい曲穏やかな曲、バラバラなんで;)もし合う人がいたら飛び上がりモノ。
とりあえずアルバムは全部聞いたんですが、未開発なものが多いですね…特に昔。ハイさんの声が最近の方がスキなのが一番の原因ですが。


因みに、(今現在)好き度の高い順に並べるとこんな感じ。「アルバム」として、なので「曲」として見た場合と全く同じ、ではないですが、まぁ強い連関はあるんじゃないかと。でも下の方は苦手、と言うこともないです。
表記としては、

  • アルバム名 簡単な印象
    • 比較的よく聞く曲

となります。一部書きすぎなところありますが(笑)だいぶ最近寄り。



  • SMILE よく聞きます。あまり評判よくないみたいで寂しいんですが、私はこの爽やかさは好きですよ。
  • REAL これは好きです本当。AWAKEと(が?)似てる(過去記事参照)印象。ロックロックと言われて「あ、これがロックなん(これでかよ、と言う意味ではありませんよ!)?」と知った音楽素人。
    • NEO UNIVERSE
    • bravery
    • finale
    • STAY AWAY
    • ROUTE 666
    • TIME SLIP
    • a silent letter
    • ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
  • AWAKE これは今聞いてるヤツですね。上に書いてますがREAL印象。でも今の所はまだREALの方がスキなので。
    • これは今全部聞いてますよ。
  • ark 一回聞き流しただけですぐ気に入った一枚。気付けばテツ曲多し。偶然?
  • HEART これも一回でハマった一枚。元はいちご畑本舗のためだったのに(笑)気付けば全曲流してました、いいねぇこれ。この時期のケンちゃん曲は楽しい。気持ちイイよりの楽しさがありますね。
    • Singin'in the Rain
    • Shout at the Devil
    • birth!
    • Promised land
    • fate
    • milky way
  • Tierra これぁあなた、復活前の中ではダントツに好きなアルバムです。歌詞がいいなぁと思うもの多し。
  • heavenly 楽しい楽しいケンちゃん曲時代。この時期のハイさんは可愛いですよねぇ、歌声ではなく何か。(歌は基本的にカッコイイと思うんで)
  • ray 何か、何かあまり聞かない。これだけCDないからだろうか?いや…ファンになる前に、これだけ借りてきた時期があります。あの時ハマらなかったからかなぁ…。一般(ファンでも何でもない)友人には好評でした。
  • True ある意味では、好みにおいて作曲者が関係ない箇所。ここのハイさんも可愛らしいですね。
    • Caress of Venus
    • Round and Round
    • flower
    • the Forth Avenue Cafe
    • 風にきえないで
  • DUNE すいません、あまり聞いてない;これから聞き込みたいと思います。あ、覚醒してから…(まずはこっち)
    • Dune