覚醒した!今更だけど…


テストなのに(しつけーよ)。



というわけで、いつかのレビューのために、初聞きメモだけしとこう。
私は一度聞いただけでレビュー書けるほど耳が肥えていないので、何度か聞かないと駄目なんですねー。シングル発表曲はとりあえず割愛で。




初聞き好印象の強い順に並べてみます。

  • AS ONE

これそもそも軽で聞いて一発でした。多分これはずっとスキだ。激しいのスキ〜。TVでやってくれたあのシャウトが入ってたら最高なのに。

  • twinkle,twinkle

今回のケンちゃん曲で一番当たった!ああなんか本当スキ。凄く好き。でもこれからどうなるかな。

  • TRUST

テッちゃんのダーク曲ですが。テツファン贔屓目抜きにしてこれはいい。特にイントロ。うへぇぁ〜と思う(何それ)。

  • My dear

やーさしい。でも何か以外。声がかなぁ、メロのあたりすっごい幼く感じました。ハイさんの声でかわいいと思ったのは初めてです。サビは普通なのに…。とはいえ、かっこよいのがスキなので、瞳期で歌われてたら完全にオチたとおもう。これからどうなるかな。

  • 星空

歌詞がいいですね、凄く鮮明に描けました。私はハイさんのこういう曲に弱いです。これも多分基本好きになると思う。というか、久方に歌詞にじわっと来ました。何だかなぁ。

  • LOST HEAVEN

聞きこまないとわからないなぁ、本当。でも嫌いじゃないですよ。苦手でもない。ただまだよくわからない感じ。でも最後の急いたようなところ…イェイイェイイェイ辺りとか好きです。

  • Ophelia 

何かすっごい以外だった…色んな意味で。イントロ面白い。これからどうなるかな。聞き込まないとわからないですね。でも声はある意味一番スキかも。

  • EXISTENCE 

歌詞が面白い。普通に乗る感じですが、ここから進むか否か。



曲調とかは全然違うんだけど、終わりの印象はREALみたい、でした。
星空で終ってもいい。サイレントレターで終ってもいい。
けどそこに、ティンクルがある、オールイヤー…がある。
でもまたそれがいい。そこらへんの相似。
ティンクルもオールイヤーも、何か次に繋げるような、だけどだからこそ、本当に終わりなんだよとしみじみさせてくれる曲だと思うので(他アルバムでもあるかもしれないけど、特にREALの印象が強かったです)。
なかなか良いアルバムですね。(無理矢理くさいなぁ)