用語

私は色んな言葉を自分が書きやすいように書いてるので、その時々で伏字になってたり当て字になってたり略されてたりと虹さんに関する専門用語がバラッバラです。のでここに一応説明を。(0717現在)

    • 虹さん

ラルクアンシエルさん。英語表記は…えっと;L'Arc~en~Ciel…だったっけ?(オイ)基本的に「虹さん」で統一してると思うけど…どうかな。

    • 鉄六、テツロック

テッちゃんソロ「TETSU69/テツシックスティーナイン」。字画とか色々あるからとテッちゃんは正規名以外は受け付けたくないようですがごめんもう無意識に鉄六です。

    • 泡、ソープ、ソップ

ケンちゃんが別で(ソロというのか?)組んでるバンド、「Sons Of All Pussys/S.O.A.P.」(綴り心配…/調べろ)。まだ聞いたことないんですがRSG別バージョン聞いて興味がつのる今日この頃。

    • 大文字さん、大文字ハイド、大文字ハイさん

HYDE」。ハイさんのソロワークでのアーティスト名が大文字なので。

    • アシッドさん

ユキヒロさんの組んでいるバンド「acid android」のこと。同タイトルのアルバムがあるので、アシッド本体を指す場合は片仮名、英語表記の場合はアルバムを指すことにしてます。

    • 甘十一、十一月の組曲

鉄六のアルバム、「Suite November/スイートノヴェンバー」。Sweetじゃないから甘はおかしい!と思われるかもしれませんがもうこれ気持ち。あのアルバム甘いんです、私にとって(どういう意味だ)。
それに組十一よりかこっちの方が可愛い感じするのでまぁついついということで…。伏字感アップで本当ワケワカランですが。
ちなみに最初の私のあほな勘違いのせいで極稀に甘十二と書かれていることがあるかもしれませんがSD自体は未見ですので甘十一と同一ととらえてもらってよいです。

雑誌名。R&R NEWS MAKER、WHAT's in?、rockin'on JAPAN。

    • 軽(P)、駅(M駅)

テレビ番組名。順に「ポップジャム」「ミュージックステーション

    • スミレ・スマイル、覚醒

アルバム名。順に「SMILE」「AWAKE」。

順に「READY STEADY GO」「瞳の住人」「自由への招待」「Killing Me」「New World」「叙情詩」。シングルの略号みたいな感じですね。これからも増えるかな〜。

    • いちご畑

曲名。「Plomised land」。
というか、曲名は本当書きやすいように書いているので英題だと和訳してたり片仮名だったり、あるいはタイトルから離れて曲中からとったり、と思えばマトモなタイトル書いてたりとばらばらです。わかりづらくてすみません;

    • ワンダワ、WW

曲名。TETSU69のシングル「wonderful world」。