内容とお願い

このブログ、日記目的ではじめてはいますが、趣味のことを語っていることや、日を問わず思っていることを書いている方が多いです。というか、日々徒然なタイトルでありながら日に起こったことを書けていないので…。
また、趣味と一口に言いましても、書いている本人がオタク気質なのもあり、少しマニアックな話があったりするかもしれません。(漫画やら映画やら音楽やら。)
そして、一応考慮はしているつもりですが、やはり書きたいことを書いてしまうと言うこともあり、書く内容にもしかしたら不快な思いをされる方などおられるかもしれません。特に「虹さん」の項目では、読まれる方によっては、好き故という言い訳さえも苦しいような、無神経な言葉があったりするかもしれません。
(ex.ジョウジは虹さんの中ではテッちゃん好きなんですが、彼に対して辛いコメントが結構あるような…/あと新参なので昔からのファンの人とかにとっては「オドレが!」というような言葉もあるかも…しれないな;)
上記のようなことがどうしても許せない!と思われる可能性のある方は、出来るだけ閲覧されない方が宜しいかと思われます…。「見るな」とかではなく、不快な思いは出来れば避けられた方が宜しいのでは、と言う気持ちなので、ご覧になられて不快になられたり、ツッコミ(オチ)目的で読まれての「オドレが!」というご意見がおありでしたらご遠慮なく…。
不安要素がありながら書いてしまうのはただのワガママですので、それに対する叱咤は当然のこととは一応わきまえております。ただ、意味のない誹謗中傷などはご遠慮ください(「バカかお前」には反論できずとも「このハゲヤロウ」には「ハゲてません!」と反論してしまう気持ち)。
最後に。思う気持ちを自己満足上等で書いてますので、「意味わからん…」「おもろないよ」というものばかりになるかもしれません。
特にCDレビューなんかは、音楽的見識皆無の私は専門用語など全く知らず「どーんってところ」「ぎゅいーんって」という、小学生と言っても該当年齢に対して失礼なくらいの表現しかできませんし、それ故に基本的に「直感」を「自分の言葉」で書き表しているだけなので購買意欲を煽ることは勿論その内容をきちんと伝えることが全くできません。(つまりレビューじゃないんだな)
そこは申し訳ないのですが、思うものに見合ったレベルのブログを他でお探しになってくださいませ。ウチのは日本語レベルも内容レベルも全てにおいてジョウジレベルです(笑/低いとは…口に出してまでは;)。