眠い目を擦りながら無駄に起きている

とか(タイトル)言うたって、一月以上放置して黙って帰ってきたこともあっただろうによくもまぁ、なんて思わないわけでもないんですが。「ホワイトライに絶望」なんて日々なのでとにかく「身の丈測定」したいところ。最近糸色先生がアツイです。というわけで今日は絶望、悲観的に鬱陶しい潜伏の言い訳を始めに書きまして、その後見苦しいオタクアピールを致しますことを先に宣言しておきますのでご注意を。オタク部分は続きにしておきます。ささやかな良心だと思っていただければ幸い(最低)。




生活を諸々に費やしている中、面白いことに虹さん関連で何一つ動けていない現実があります。つうか本屋に行ってないっス最近。絶望五集も友人の誕生日プレゼントを買いに行くことすらできない身の上だったものでそれとあわせてアマゾン購入。しかも一話読むのに一日かかってしまい(学校が始まったので睡眠時間の確保に忙しい)ようやく読み終わったところなのです。大体あのマンガは随所に隠された小ネタ時事ネタがよいのであって、今のような流し読み的読了では真に楽しんだとは言えず(個人的に)少なくとも連続して後数回は読み返したいし。(以下、数冊気になるマンガについてつらつら書いていたものの力尽き文章が壊滅していたので消しました。疲れていてもオタクはオタクです)


…オタク文を削ると書くことがないな…あ、そうだ、ルシエルさんから継続手続きの用紙が着たんですが期限までに振り込めるかどうか難しい所ですなんて色々□(NOT誤字)なことを言ってみたり。いえ、ちゃいますよ、「めんどくせー」とかじゃないですよ?ただね、学費が今回足りなかったので色々掻き集めたら赤貧洗うが如しに綺麗サッパリド貧乏になっちゃったのでお金がないだけなんです。今月末入るであろうバイト代は学費優先で払えなかった先月と今月の携帯使用代金、学校のとある手続き料金のため借り入れたお金と車検費用あたりに消えるのではないでしょうか。ので、来月頭に期限が来るのですが、それまでに金六千円?を手に入れることが非常に困難なのです。おまけに買わなきゃいけない本が(マンガじゃないですよ、学校でいる資料本ですよ)あるから小金が入ったらそっち優先だし(時期が時期なんで)っていうかバスター更新時期もかぶってるんじゃんか!オオオオ恐ろし…ど、どないしょー(汗)





……現実から逃避する為に榊さん(※こういう単語が出てくるあたりがもう現役女子大生として終わりな気がします)とよみ(※こういう単語が/以下略)と大阪(こ/以下略)に日々癒されてます。今現在心惹かれ癒しを求めてしまうのは、そういった対象を男性と女性と言う性別で分けて考えたとすれば女性です。だから勿論テツコちゃんも入ります、テツさんはお休み中ですが。でも、テツコちゃんにオーバーニーソと眼鏡を求める心を否定しがたい部分もあると言うのは暦様に惑わされすぎなのかもしれません。書いててもう女の書く文章じゃねぇなと思い始めました。いいです、夏辺りからピンクとブルーのセーラー服にときめいてしまってその辺から諦めと言う言葉を学び始めましたので。絶対領域というものに目覚めてしまったからには避けられない運命です。←この文章オタク非オタク両方にケンカ売ってるようになってますがそんな心算はカケラもございませんことを最後の最後に付け加えることによって今日の記事の「予防線」を張っておきます。最後の最後まで絶望先生第五集ネタでした。ご存知の方以外サッパリわからない内容ですみません。そして読みづらくてすみません。眠いです。


初めから付け足してある追記:そういえば今回の絶望先生の「身の丈測定」の回の、保健室に色々貼ってあるポスター、あの中の「手を洗おー!」はよつばですか?(誰に聞いてんだ?)あんまり詳しくないのでわからないのですが、以前あずキャラでその手のポスターが存在したらしいことだけは耳にしたことがあるので…現在ではよつばと!に引き継がれているのか…