ってなに?


・・・・・・・・・・と言いたくなるくらい時間がないじゃないか、と。

日記くらいつけたいんですが、何でこんなに時間がないのだろう。しかも今までの「時間がない」とはちょっと違って、「やることがやれる以上にいっぱいあって時間がない」ってかんじ。夏に入っても毎日学校、なんですが…夜遅くまで…うーん、なぜだろう…。しかも現段階で夏の終わりまでみっちりスケジュールが(学校とバイトで席捲)…くそう、青春したいなぁもう!


でもまぁいいのです。頑張ります。
最近愚痴っぽかったのは、少し直ってきました。やらなければならないことを意識したのもあるし、そういうのを含めて人付き合いと言うものはあるもんなー、と認識したと言うのもあるし。我慢とはちょっとニュアンスが変わるんですけれども、いいことばかりではないということを理解しなければならないと言うか。「いいことばかり」のように感じる人も、「いいことばかりでない」と感じる人も、「いいことばかり全くない」ように感じてしまう人も、全てひっくるめて付き合うことができるのが大人かなと思いました。流石に二十歳になったのだし、少しは自制をね、覚えないと。好き嫌いが全てではあるけれど、それは自分の価値観だから、好き嫌いで全てを「測定」するまではいいとしても「行動」するのはなぁ。そう反省したわけです。だから「苦手」だからと言って愚痴愚痴、自分のテンションまで崩れるような腐り方をするのはいけない。


…あの日をこえてもそう思っていられたらいいなぁ、と願ってみたりするのでした。