予想外の音楽戦士

すっかり虹さん時流に取り残されている私ですが(密着のアレもみれんかったし先週の音戦見逃してしまったし…)。取り残されている故に、今回テッちゃんやハイさんも拝見できるとは全く全く思っていなかったので、思いがけない赤髪さんに思わずにこにこしてしまいました。いや、私はけんちゃんとユキさんっていう画面構成が結構好きなんで、先週?前回といった方がイイのかな…のことをすっかり忘れていたことを知った瞬間に泣いて泣いて泣いて鳴いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて〜まわってまわっ…ゲホゲホ(著作権!)。とにかく、その情報を提示したパソコンちゃんを思わず投げたい衝動に駆られたほどでしたので。今回の音戦はとってもとっても期待大だったのです。
(いえね、ケンちゃんは虹さんで出ても結構喋ってくれるんですがユキさん画面に映らないことすら…あとあの二人の不思議な感じな空気が好きなので/笑)
そんなわけで、100点満点になぜかありえない加点があったような気持ちでありました。以下本当に簡単ながら感想があるので追記(笑/そろそろ休みの課題がきつくなってきましたので…割愛…)






■ハイさん
うーわー、ドラム姿(何その反応)!AWAKEツアー行ってないからはじめて見た(DVDはまだ未見です…)!相変わらずゆーっくり時間流してる人ですね。いえ、そこが好きなんですが(笑)ハイさんの怒り方が一番似非くさくって笑いました(笑)いや、温厚そうだから怒りそうにないとかそういう素敵な目線なわけではなく(ゴメンナサイ)普通にうさんくさ…いえいえ、いきなり語りだしたかと思えば「何の話?」って。おーい(笑)!ちなみに、演奏中もカメラに移っている彼全てサングラス着用だったことが悔やまれてなりません。あの眼差しが好きなんだけどなぁ…テッちゃんといいこの人といい、なんで素敵な部分を隠してしまうんだろう(笑)


■ケンちゃん
あかんやろ〜〜」。…て、あかんやろ!そんな可愛い声出しちゃ(末期)!!ヒゲないことよりこっちの方にこう、こう高ぶるものがあるんですねぇ〜(つうかヒゲはどっちかというと好物)。テレビの流れ上怒ったふり(マジギレはしてないだろう流石に)をしているんでしょうが、それがまた可愛い。それにしても大分薄くなってませんか…?痩せたって言うか薄いです、ケンさん。あの人長身な割に体つきが男男してないっていうのは元から感じてましたがアレじゃあ…座った姿だったからまだ「薄い?」程度の感想ですが、立ったのを横から見たら大分危なっかしいんでは。だって身長はあるから…薄いケンちゃんはジャックさんみたいでそれはそれでおいしいんですが(おい)、むにむになケンちゃんは更に好物なんでお正月で少し体積が増加していることを祈っておきます。細身ケンちゃん好きな方ゴメンナサイ(笑)


■テッちゃん
ごめ、テッちゃん…なんか、もう、本当…「教習所からラバーソウルなんだよ」以来のヒットでした、「仏のてっつぁん」(笑)!いや、あの、鬼とか思うわけじゃないんですよ、優しくないって言いたいわけではない、けど仏は絶対違う(笑)赤毛が可愛かったですねぇ、かっこいいんでしょうが私の男性への最上級のほめ言葉は「可愛い」なので(意味も若干伴いますよ)やっぱり可愛い。新バンド?のことについては天嘉レポで既知でしたが、あんなかんじなんですねー。曲調も結構面白いんですねぇ、しっかり聞けてないからなんともいえませんが、69はともかくとして動いてくれることが決まったみたいなので純粋に嬉しいです。今後に期待。


■ユキさん
アシッドユキを初めて見ました、映像で。…かーっこいいーーー!声は良く聞き取れなかったんですが、やっぱりあの人かっこいいや…髪型変わって大冒険!とか思ってましたがそんなこと全くどうでもいいくらいカッコイイ。むしろこの貧弱な語彙が申し訳ないくらいカッコイイ。最後の、寛大な様子あたりで某Kさんのお好きなユキヒロ語録「てつくん=パンク」あたりを彷彿とさせましたが(笑/どういう意味だ)実際塊魂〜とか角〜とかモリコロ〜とか(あれ?じじいの方だけだったか?)、ギャップの激しい方ですよね。私はとかくギャップに弱いので(コレ定説/私説だろ)本当に惚れます。ただ、ギャップがあまりにも激しいと360度と同義で内的に一貫しているとは思うんで、そういう「彼だけ」「ナチュラル」なところがとても面白い人だと思います。ああもう、音戦ありがとう!ユキさんもっとテレビ映ってよ(笑)!


■その他
西野さんについては、「まぁ相方も出してるしねー」という感想です。芸人さんが歌を出すのはまだ流行ってるみたいだし(HGも出すみたいだし)、今後を見守りたいところです。音戦デビューっていう言葉が出来るかもね(笑)!梶原さんについては、「帽子をとってはたくところがおもろかったです」と。走り回って大変でしたねぇ、ユキさんがいつまでも出てこないから意図的に避けてるのかと思いましたよ(笑)
他の方々(天嘉出演の)は詳細を知らないので割愛。でも、ああいうお祭り騒ぎみたいなのも面白そうだなぁ。さくらさんがフツーにかっこかわいくて、ちゃんとはっきりお顔を確認できたところに「HQ(ハイクオリティ/録画モード)ってすばらしい…!」と感動しました。いや、今までさくらさんの顔(最近の)はっきり見れたことがなくって、某芸人にそっくりっていう怪情報を手に入れるもいまいちぴんと来ず(体型とか)。でも本当に、かっこよくて、可愛かったです。真っ黒(笑)!




以上!本当に、DVDって素敵。と思った30分でした。よかった、思い切って買って…(感涙)