RSGと瞳と今更の新世界(それを言うなら全てが今更)シングル借りてきました。


私は本当、まだまだファンですなんて名乗れないくらい貢献度ゼロな人間なので(お金ないしなー)、レンタルで済ますことの出来るものはレンタルで済ましてしまうし、かつアルバムに入っているシングル(RSGも瞳もSMILEに入ってるから)はアルバムですますというものぐさです。故に今まで虹さんシングルっていったら麒麟組と自由くらいしか借りてなかったんですが…RSGにはCWでそれぞれのパートレスバージョンがあるらしい、瞳にはRSGのそれぞれバージョンがあるらしいということを思い出し、昨日レンタルに走ったのでございます。




ではまず、新世界から。本当今更ですが。
難しそうな曲だな〜が第一の感想。てか音高すぎや…(注:賭場治は一応女性です);
低いところは余裕だが高いところが(注:賭場治は/以下略)…。
でもこれ、音は凄い好き。間奏のベースとか特に。テレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテレテテレテテレテテレテテテテレテテレテテレテレテテレテテ…ってところ。(これでわかる人は凄いや/場所じゃなくて賭場治の感性を/つかベースであってるよな…音わからんです、少し高めやったから)
歌詞も前向き、ユキーロさんって本当格好いい。惚れるね!とは思わないけど普通にカッコイイと思います。ああいうところが。普通にしてると可愛いなーって思うこと多いんですが。ケンちゃんと同じだ。
で、CWの花葬byテッちゃん。うわぁアレンジすげぇとか思いながら結構楽しく聞けました。はははははははははいどさん!??見たいな感じ。別の曲に聞こえます(笑)
個人的には「テッちゃんもういいよ」みたいな気持ちが少なからずあってしまうんですが(ごめん/いや、ユキーロさんにも申し訳ないんだけど私やっぱりテッちゃんのベースがいいや…つうかテッちゃんの歌はテッちゃんソロ曲で聞きたいんです本当)、パンクでの一番の個人的興味はケンちゃんドラムにある(結構好き)ので次の天国も楽しみにしてます。ケンちゃんが一番へとへとになるらしく大変だなぁと思いますがそこはそれ、ユキーロさんの偉大さをたたえましょうと言うことで(笑)


次にRSG。各パートレスバージョンはかなり嬉しいものがありました、私音楽的感覚も耳も持ちえていなくて(あらら/音は一つあわさったものがほぼ一元的に聞こえてしまうんですよね…気をつけて聞けば何とか聞き取れるんだけど、やっぱり音楽を聴くときにそれを意識することはあまりないので)ここはこうだよなというメロディラインに自信がもてなくて。でも聞いてみて、「お、やっぱりこの好きな部分はテッちゃんが」(←結局それかよ)みたいな喜びとか、「あー、ギター(ドラム)なかったらこんなかんじなんだぁ」とかいう発見というか、不思議なものを聞いたという感覚というかを味わえて、大満足な一枚でした^^


で、瞳ちゃん。これね、本当。もう、テッちゃんファンであることとかをもうあえて今は忘れて言います。ケンちゃん可愛すぎ!!
何あれ!何あの声!「あゆれでー?」って!!泡気になってきたよ!!
なんていうのか、もう、ケンちゃんの喋ってる声とかきいてたら、あの声でバンドのボーカルやってんのかよって言う気持ちが少しあって(マジごめん)、でも今回これ聞いたらもう、「おいらも聞くさ!」という気持ちに早変わりですよ!本当ミルキーボイスなんですねー、凄い可愛い甘い声。本当泡さん聞きたくなっちゃった!
歌声の好き順を虹さんで並べたらハイさん→ケンちゃん→テッちゃん→ユキーロさんってかんじだ。喋り声とかはユキーロさんかなり好きなんですが(舌足らずで可愛らしいですよねぇ)。イヤ本当、感動!!

で、テッちゃんレディについては、まぁ…。いや、下手とかじゃなくて、テッちゃんの声も結構好きなんだけど、ケンちゃんでのインパクトが強すぎて…。頑張ってハイさんチックにしている努力とかはわかった。声質似てるってどっかで言ってたけど、確かにそう聞こえるときもある。でもやっぱりちょっと細い感じするなぁ。安定しないのはそのせいか(笑)

ユキーロさんのは…なんですかあの可愛らしさを隠そうと必死になってる印象は…!何だか四人の中で一番純粋に若そうな声してますね。ハイさん→テッちゃん→ユキーロさん、みたいな(ケンちゃんは年齢不詳です)。今回一番聞きたかったのはケンちゃんバージョンとユキーロさんバージョンだったのですが、本当に知らなかった一面を垣間見た感じで(笑)個人のソロのはハイさんとテッちゃん以外聞いてないのですよ。(借りてきたよ、甘十一!…まだ聞いてないけど)



雑感としてはこんなかな。でも本当、今回はケンちゃんラブ!の一言につきました。本当、可愛いなぁv